今年も終わろうといています

気がつけば前回から半年放置しておりました。

この間、Phil Woodsが亡くなってしまいました。

 

オーディオ環境は少しばかり変化しました。

YouTubeでこれを見て、ユニットに惚れ込んでしまったのです。

また、木の加工もすばらしい!

YouTubeの投稿主に質問したところ、ボックスは頼んで作ってもらったそうです。

うーん、DIYでは難しいか・・・と思いながらもうずうず。


Aucharm 4inch full range unit sound


Recording Test : Aucharm full range (double unit)


Recording Test (aucharm 4inch full range Double)

 


Recording Test : 4inch double unit (cable connected one unit only)


Recording test : double unit full range

 

早速ユニットを取り寄せます。中国からでしたが、さすがDHL。完璧な配送体制でした。

あれこれやって、まだ完成していないのですが我慢できないのでとりあえず音だし。


Aucharm 4" Fullrange Speaker (1st Test)

 

こうやって聞くと、シングルユニットよりダブルの方が豊潤な音がしますね。

だぶる、いつかトライしてみたいものです。

あと、YouTubeにあがってるのは圧縮されてしまったので、雰囲気がそがれてしまいました。高音質でUPする方法も勉強しなくちゃいけませんね。